お小遣いサイト(ポイントサイト)の用語辞典

【あ行】

案件利用とは

お小遣いサイト(ポイントサイト)内のスポンサー広告を利用(会員登録・資料請求・ショッピング)する事。 案件利用は高額ポイントを獲得できることが多くポイントサイトで稼ぐには必要不可欠である。 案件利用でのポイント還元はお小遣いサイト(ポイントサイト)ごとに違うので、案件利用時には還元率の高いポイントサイトを探すのもポイントサイトで稼ぐ一つの方法です。

お小遣いサイトとは

一般的にはポイントサイトの事です。ポイントサイトを利用する事で一度に大金が稼げなくても、お小遣いの様に少しづつを何回も貰える事からお小遣いサイトやお小遣い稼ぎサイトと呼ばれています。

WebMoney(ウェブマネー)とは

電子マネーの一種で、ネット用のプリペイド型電子マネーです。ネットゲーム・SNS・コミュニティ・音楽や動画配信サイトなどウェブコンテンツの支払いに使われています。

【か行】

会員登録ボーナスとは

会員登録する事で数十円〜数百円程度のポイントをプレゼントしてくれるポイントサイトもあります。

家族登録とは

家族を自分の紹介で登録する事。 家族を紹介することで紹介報酬が貰え、更にティア制のポイントサイトの場合は家族が獲得したポイントの10%〜50%のポイントを貰えます。 家族登録を禁止しているサイトもありますので必ず確認してからにしましょう。

キャッシュバック制限とは

不正行為や案件の重複利用などの疑いでポイントの換金や交換が出来なくなる事。

強制退会とは

お小遣いサイト(ポイントサイト)の運営側から不正行為を行っていると判断された場合は強制的にアカウントが削除されます。 強制退会になった場合は、既に獲得済みのポイントも全て無くなってしまいます。 ポイントサイトによっては長期間ログインしていない場合、強制退会や獲得ポイントの初期化が行われるので案件利用時しかポイントサイトを利用しない場合も半年に1度くらいはログインいておいた方が無難である。

クリック広告とは

お小遣いサイト(ポイントサイト)内にあるクリックする事でポイントが加算される広告の事。

換金手数料・交換手数料とは

貯まったポイントを換金や交換する際の、振込み手数料や交換手数料の事。 交換手数料はばかにならないので、たくさんの振込み先(ネット銀行・郵便局)や交換先を準備しておいたり

【さ行】

最低換金額とは

貯めたポイントを換金や交換する際にポイントサイトごとに定められている最低ラインの事です。 同じポイントサイト内でも、換金や交換先によっても最低換金額が変わってきます。

自己獲得ポイントとは

ユーザー自身がスポンサー広告を利用して獲得したポイントの事。 自身で獲得したポイントが一定のポイント数以上でないと換金出来ないポイントサイトもあります。 自身が利用せず、紹介報酬やダウン報酬だけでポイントを貯めても換金時の自己獲得ポイントを定めているポイントサイトでは換金ができません。

紹介報酬

ポイントサイト会員は友人や知人に自身が利用中のサイトを紹介する事ができます。 紹介する事でポイントサイトから紹介報酬と言う形でお礼が貰えます。 めったにありませんが、サイトによっては紹介制度自体がないポイントサイトもあります。 紹介はHP・ブログ・メール・ツイッターなどのSNSで可能ですので、必ずしもHPやブログをもっていないと 紹介が出来ない訳ではございません。

スポンサー広告とは

ポイントサイトに広告を掲載しと提携している企業のこと。 ポイントサイトはスポンサー企業の広告費により運営されています。

【た行】

ダウンとは

ユーザーごとに与えられた【紹介用URL】を介して会員登録をした人を自身の『ダウン』といいます。

ダウン報酬とは

自身が紹介したユーザーがポイントサイトを利用(クリック・会員登録・商品購入)等で獲得したポイントの一部が紹介者にも加算されるシステム。 中にはダウン報酬が100%のポイントサイトもありますが、一般的に10%〜30%のダウン報酬のサイトが多いです。 ※紹介された相手の獲得ポイントから奪う訳ではなく、ポイントサイトの運営の取り分から貰えるます。

ティア制度とは

ティアとは段階の事で2ティアなら2段階、自分の紹介した相手(子)の獲得ポイントに対して サイトの定めた%分のポイントをポイントサイトから貰えます。 3ティアなら紹介した相手(子)がさらに紹介した相手(孫)の%も加わります。 ※紹介された相手の獲得ポイントから奪う訳ではなく、ポイントサイトの運営の取り分から貰えるます

電子マネーとは

企業により提供される電子決済サービスの事。 電子マネーは法的に位置づけられた通貨や貨幣そのものではなく電子的なデータによって決済する手法。 オンライン方式・オフライン方式・仮想マネー方式などがある。

【は行】

ポイント還元率とは

スポンサー案件を利用する事で、ポイントサイトから利用金額の何%かが還元されること。 ポイント還元率はサイトごとや案件ごとに定められている為、一番よい還元率のポイントサイトを探しましょう。 スポンサー案件には100%還元などの案件もあります。

ポイント合算サイトとは

別々のポイントサイトで貯めたポイントを一つにまとめることができるサービスのこと。 ポイントを合算することで、「換金手数料」が一回分で済んだりポイント有効期限切れでのポイント失効を防ぐ事ができます。

ポイントサイトとは

お小遣いサイトやアンケートサイトと呼ばれるサイトの総称です。 無料で利用でき既定の条件を満たすことによりポイントが発生します。 (広告クリックやメール受信、ミニゲームやアンケートなど) ポイントが最低交換額まで貯まると現金・電子マネー・他社のポイント・ギフト券・商品などに 交換することが出来ます。

ポイントサイト経由とは

ショッピング・会員登録・資料請求などをポイントサイト内に掲載されているスポンサー広告をクリックし、 そこから利用する事。 ポイントサイトを経由するとこで、ポイントが還元されます。

【や行】

有効期限とは

最後にポイント獲得した時から一定期間ポイントを獲得していないとポイントが失効するサイトがほとんどです。 期間内にポイント獲得やログインする事で有効期限が延長できるサイトの場合は実質無期限といえます。

【ら行】

■レートとは

ポイントサイトと言うくらいで、ポイントサイト内では通常円ではなくポイントで表示されています。 そのポイントが1ポイント=何円なのか?・何ポイントで1円に相当するのかが表示されています。

▲ページの一番上に戻る
inserted by FC2 system